吃音大学生の今まで

吃音に悩む方へ

④:音読〜小学生編〜

こんにちは!!

吃音大学生です。

 

今回は、吃音持ちなら共感間違いなしのこちらです・・・

「音読 朗読地獄問題」!!!!!

なんて言うんでしょう 死刑になる直前とでも言うんでしょうかね笑

笑えないけど。

 

この問題については、小学生から高校時代まで悩みに悩まされました笑

句読点読みとか段落読み、色々ありました。

 

読まされる系の授業の前日から緊張していました正直・・

クラスの人数数えて自分が読まされるとこを事前に確認したり!

段落読みなら、ワンチャン自分まで回らないな!!!とか

句読点読みなら2回まわるじゃん、、、、とか・・・

神経使うっていうか先生恨むっていうか神頼みっていうか笑

ザ・地獄

次が自分の番だってなると、わざとシャーペン落としたりして

あ!ちょっとまってくださーいとか言いながら時間稼いだりしてたこともありましたね

 

もう思い出したくない