吃音大学生の今まで

吃音に悩む方へ

③:朝の会 〜小学生編〜

こんにちは!

吃音大学生です。

第3回の今回は小学校時代の地味な悩み!!!!

 

朝の会に関してです😇

 

司会進行とか「はい!元気です!」とかとかとか・・・

なかなか面倒事多いですよね笑

共感していただけますかね👇

①日直が2人でなら最高 「これから国語の時間を始めまあす!!」とかも2人で言える

②学年が上がるにつれ何故か「はい元気です」が言えなくなった。なので適当加減を出して、「元気でーす」にした。

そしたら「はい」をつけなさいって怒られた。うるさい、、、

 

小学校は日直が2人だったのでまだ救われることも多かったですが

高校は地獄でした。。 その話はまた後ほど、、