吃音大学生の今まで

吃音に悩む方へ

吃音症って何???

はじめまして!

吃音大学生です。

このブログでは、吃音持ちの自分が今までの人生でどのような経験をしどのように対処し乗り越えてきたかを事細かく綴っていこうと思っています!!

記念すべき第1回目の今回は・・・

 

「吃音症とは???????????????」です笑

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

 

簡単に説明すると、「うまく言葉を発せない病気」のことです。

世間で言うどもりの事だと思ってもらって大丈夫です。

厳密に説明すると症状は多岐に渡りますし、当事者でさえどの状況で吃音が出るのかなど分かっていない事も多いです。

治療法は確立されておらず、最近テレビ等で取り上げられる機会が多くなってきた病気です。

 

次回からは、小学生時代に遡り吃音に関しての思い出や対処方法などを綴っていこうと思います!!!